子供達のお願い事。

7月7日は七夕でしたね☆自宅のお空からも今年は

星がちらほら見えました(*^_^*)

 

節約とは違うお話ですが、今日は子供達のお願い事について書きたいと思います。

 

我が家には息子(小3)と娘(年中)がいます。毎日ケンカばかりでとても賑やかです(笑)

 

先週末、娘が幼稚園から七夕飾りを持ち帰って来ました。

 

今年のお願い事は何にしたのか、母さんワクワク♪

 

年中さんになって、お願い事も少しお姉さんになった気がします(^_^)

『きゅあえとわーるになれますように』

女の子に人気なお願い事ですね♡

 

プリキュアはあまりテレビで観ていないのですが、何故か詳しい娘。幼稚園でいっぱいプリキュア話が出るんでしょうね(^_^)

 

…しかしお願い事の裏に描かれた絵はキュアアンジュ(笑)

 

 

ちなみに昨年のお願い事は

『ぱんがかえますように』

 

。。。ぱん。。。笑笑

 

よっぽどこの時の娘の頭の中はパンでいっぱいだったのかな…?(´∀`; )

 

息子の幼稚園の頃は

『あんぱんまんのぱそこんがほしいです』

…サンタさんと勘違い?というお願い事でした(笑)

 

子供の考える事や思う事って、ツッコミ所満載ですが、とっても純粋 (*^_^*)

時にはトゲトゲイガイガだった私の心を、まあるく癒してくれます。

時々少し照れるような事も、まっすぐに伝えてくれます。

 

なんだか成長が楽しみな反面、ずっとこのままでいて欲しいなー…とついつい思ってしまう母さんなのでした(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

f:id:kotuwaku:20180710110601j:image