2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家電製品を買う時は即決しない!

家電は大体の平均寿命は長くて10年と言われています。 購入〜10年前後になると、一気にくるんですよね。(−_−;)不具合が… 2年程前ですが、リビングのエアコンを買い替えました。ある家電量販店で広告の品として販売されていた物が、交渉次第で最終的には…

お家のこと。

今日も暑くなりましたね。 我が家では今日からエアコン+扇風機稼働し始めました。゚(゚´ω`゚)゚。 さて、我が家の事を少しお話しします。 夫婦でいつも話している事。 仕事も家庭も、生活スタイルは変わらない程度にお互いに無理はしない。 キャパオーバーしてし…

収支の管理。続かない私がたどり着いた方法。

我が家は家計簿、ほぼつけてません。 いや、つけていましたが、続きませんでした…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 家計簿アプリ!こりゃ便利だ!!とやってみました! …続きませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) それでも、こんな私でも…

断捨離=リサイクルでスッキリ+プチHAPPY♪

我が家は決して広いお家ではありません。 断捨離するとスッキリしますが、 断捨離=物を捨てる ではもったいないと感じてしまいますね。(ウチだけかな…σ^_^;) 我が家の場合、 断捨離=リサイクル です。 我が家の場合、1年以上使っていない物=我が家の不用品…

ついにブログスタート▷▷▷節約ライフ

はじめまして!kotuwakuです。 初心者ながら、いきなりブログをスタートしてみました。゚(゚´ω`゚)゚。 生活水準は落としたくない!でも無駄はイヤ!もったいないと思う事は最小限、又はプラスになる事に転換していきたいと常に思って生きていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ(ただの…