お家のこと。

f:id:kotuwaku:20180629151208j:image

今日も暑くなりましたね。

我が家では今日からエアコン+扇風機稼働し始めました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

さて、我が家の事を少しお話しします。

 

夫婦でいつも話している事。

仕事も家庭も、生活スタイルは変わらない程度にお互いに無理はしない。

 

キャパオーバーしてしまったら、家庭のバランスも崩れ兼ねません。

 

その為に何が出来て何をすべきか、よく話し合います。時々ケンカも混じります(笑)

 

今は専業主婦ですが、必要に応じて共働きもします。

 

我が家は築6年だった中古一戸建てを少しリフォームして購入しました。

 

始めは中古は視野に入れておらず、新築やハウスメーカーを沢山観て考えましたが、立地と将来負担にならない価格で購入したいという思いから、たまたまネットで見つけた物件に問い合わせ、購入に至りました。

 

マイホームとの出会いも一期一会。

 

今ではこの家も、見事に我が家色に染まり、くつろげる、大好きなマイホーム です(*´ω`*)

中古を理由に、DIYもし放題です♪(笑)

 

マンションに管理費があるように、一戸建ては購入後も自分達で数年毎にメンテナンスが必要です。最近では我が家も外装・屋根のメンテナンス、エコキュートの買い替えも行いました(;´Д`A

 

しかし、住宅ローンを組む際は、余裕を持って組み、始めの数年は少しでも繰上げ返済を頑張っていたので、我が家の家計は今のところ無理なくやりくり出来ています(╹◡╹)

 

これから先も大きなマイホーム出費がありそうですが、その資金積立も無理なく頑張っていきたいですっ٩( 'ω' )و