ズボラだからこそシンプルに生きる

私は主婦ですが、家事全般、好きではありません。

 

熱中すれば頑張れますが、細かい事も苦手💦

 

○食器洗いは一番嫌い!  でも食洗機は買わない。

➡︎なぜなら食洗機のお掃除をしたくないから。笑

○お掃除面倒くさい。

吸引力のあるサイクロン掃除機をやめて、軽い紙パック式に。

➡︎ なぜなら掃除機のダストボックス掃除をしたくないから。

○お掃除クロス滅多に買いません。

➡︎ 使い古した靴下や服を使い捨てに使えばいいじゃない。

○物を増やしたら物を手放します。

➡︎ なぜなら物が増えたら片付けも掃除も大変になるから。

 

でも捨てるよりは自分に少しでもプラスになるようフリマサイトやリサイクルショップを活用し、手放します。

 

 

 

そして最近、ずっと使っていたある物を手放しました。

f:id:kotuwaku:20181120224234j:image

それは、キッチンのシンク脇にいつも置いていた、大きなプラスチックの水切りカゴ。

 


そろそろカゴが劣化してきたので、買い替えよう!と意気込んでニトリへ!

 

 

…結果、お値段以上に我が家にしっくりくる物に出会えず、そのまま帰宅。。。

 

家に帰って使い古した水切りカゴとしばらくにらめっこした結果。。。

 

無くてもいけるか!!

 

という考えにたどり着きました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 


だって、水切りカゴ、お掃除が面倒だから、ズボラな私は常に綺麗が保てないんだもん…(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 


それなら、毎日吸水マットやタオルの上に置いて1日終わりにマット洗濯の方が綺麗を保てるのかな?!

 

カゴ買わない分、コストもかからないしっ 笑 

 

初めてのカゴ無し生活、チャレンジスタート٩( 'ω' )و

 


水切りカゴさん、今までありがとう(*´꒳`*)

 

物が増えれば物に対する労力も増える。自分が本当に今必要だと思う物だけに囲まれて暮らしたいなぁ。。。☆