今月はクリスマス!お得にプレゼントをgetしよう♪

ライフメディアのポイントをノジマスーパーポイントに交換すると、ポイント1.5倍になります! ライフメディアは、1996年に富士通株式会社でスタートした運営実績20年以上の老舗ポイントサイトです。 あっという間に12月!! 早いもので、クリスマスまであと2…

ズボラだからこそシンプルに生きる

私は主婦ですが、家事全般、好きではありません。 熱中すれば頑張れますが、細かい事も苦手 ○食器洗いは一番嫌い! でも食洗機は買わない。 ➡︎なぜなら食洗機のお掃除をしたくないから。笑 ○お掃除面倒くさい。 吸引力のあるサイクロン掃除機をやめて、軽い…

今月のウェル活。ついに…!!

いつか全額ポイントで買いたいと願っていたウェル活。 今月、叶ってしまいました…!! どのくらい買ったかというと。。。 ドドーン!! 毎月20日はウェルシア利用者にとってとてもお得な日。 毎月20日は、貯まったTポイントを1.5倍で利用出来ます。 つまり、…

住宅ローン、一括返済の前にちょっと待った!

住宅ローン、残りが支払える状態だったら、一括返済で終わらせたい!と思う方は多いかもしれません。 ローンがある事で心配事が増えるなら全て支払ってクリアにしたい! そんな時、一括返済をする前に出来る、裏ワザ的方法がある事を、銀行員さんのここだけ…

ウェル活でワクワクお買い物♪

今月20日も買い物を楽しませていただきました♪♪ 20日はウェルシア利用者にとってとてもお得な日。 毎月20日は、貯まったTポイントを1.5倍で利用出来ます。 つまり、 1,000pt → 1,500円分 5,000pt → 7,500円分 10,000pt → 15,000円分 になるという事!! Tポ…

スマホとプロバイダ乗り換えをよりお得に☆

先日、au→UQモバイルに夫婦で乗り換えました。 auでのスマホ2台分の月々料金は、大体月々13,000円前後(携帯機種のローン含む)でした。 乗り換えた結果…月額料金はこれから 私のスマホ ➡︎ 月842円(+携帯機種のローン月2,332円) 私よりデータ容量の大きい…

スマホの月額料金を大幅にカットしました♪

日々の生活に無理が出ない様、まずは固定費からの見直しを♪ 節約=我慢の連続 では辛い、日々が苦しくなってきてしまいますよね(*_*) 節約を始めたばかりの時期は、まず節約のイメージを明るく持つ事!! これ凄く大事だと実感しています! 始めは見えないト…

車検費用をおさえたい!時の裏ワザ

お久しぶりです! しばらくお家のドタバタでブログ更新出来ませんでしたが、出来る時に、少しずつ更新していきたいと思います(╹◡╹)m(_ _)m さて、我が家は今年2台分の車検があります。 車って維持費がかかりますよね(^。^;) ガソリン、オイル交換、バッテリ…

時々空を見上げると☆

昨夜は近所のお祭りでした。 土曜日は台風で中止でしたが、昨日は夕方になんとかお天気回復♪ 台風後も今回は一過でカラッと晴れるというより、降ったり、晴れたり、忙しいお天気。。。(^_^;) 子供達が楽しみにしていたお祭りだったので、お祭りがやっている…

夏休みの宿題は前半頑張る派!

子供達が夏休みに入って1週間が経ちました。 息子が小学生になって現在3年生ですが、毎年悩まされているのが、 宿題。。。 自分から計画的に進められるのが理想ですが、 中々そうはいかない性格… 遊びが一番なお年頃です。遊ぶ事も子供にとってはとても大切…

グリコピアイーストに行ってきた。

今日は3カ月前から予約をしていた、江崎グリコのポッキー工場見学に行ってみました! アイス工場にも行きたかったのですが、夏休みで大人気の為、予約が取れず(>_<) でも、子供達はとっても楽しみにしていました♪ 江崎グリコの歴史や、ポッキーの製造工程、…

初めてのモニター応募

先日、Tポイントアプリでもモニター応募が出来ることを知りました。 モニター応募をしてその商品やサービスを購入します。 アンケートに答えると、お得にポイントが謝礼としてもらえます! その商品の中で必要な物がある場合、お得に手に入るのはとっても嬉…

夏のレジャーはフリマサイトで♪

いよいよ夏休みが始まりましたね! 子供達はこの暑さの中元気いっぱい。゚(゚´ω`゚)゚。 長いお休みの中、お出かけ先も悩みますよね。 お出かけが決まると、交通費に、レジャー施設の入園料もしくはフリーパス、食事代etc… 一度にかかるレジャー代って、中々の出費…

ベビーゲートをスノコでDIY☆

娘が赤ちゃん〜3歳頃の事。 ハイハイが活発になった頃、危険回避の為、キッチンや階段、玄関に通じる箇所にゲートを設置していました。 キッチンはサイズが合わなかった関係で、扉式のゲートではなく、またがなくては通れない突っ張る形のゲートでした。 始…

家ですぐ出来る熱中症対策

連日異常な暑さが続きますね(>_<) この暑さの中、息子は徒歩で片道20〜30分の登下校をしています。 大きな水筒を背負いながらですが、帰ってきた頃にはランドセルを背負った背中どころではなく、全身ビショビショ。゚(゚´Д`゚)゚。 面倒くさがりの息子ですら下着…

フリマサイトで需要のある物☆

フリマサイトを使い始めてもうすぐ2年が経ちます。 小物や服、靴、スツール、三輪車、おもちゃetc…これまで様々な物を出品してきました。 私がフリマサイトで出品した際に良くチェックされ、売れる物。 その一つが、、スポーツシューズや、スポーツウェアで…

私のしっくりきたフライパン。

自宅のキッチンはIHです。 毎日使うフライパンは、使いやすくて、焦げつきにくい物が良いのですが、ナントカコーティングとか、ホニャララ加工とか、これ良さそう!と思って実際に使ってみると数週間で焦げつきはじめてしまったり、すぐ変形してしまったたり…

火災保険で屋根・外装のメンテナンス費用が!

昨年、屋根と外装のメンテナンス工事を行いました。 工事をする事になった1〜2年程前から、急に玄関の軒下天井の端にシミが出来始めました。 気になっていた箇所を、近所で外装工事をしていた業者さんに後日みていただくと、屋根のつなぎ目が浮いてしまって…

要らなくなった靴下はお家のピカピカアイテム。

我が家のちょこっと掃除で大活躍してくれるアイテム。 それは、 要らなくなった靴下〜♪♪ あ!もちろん最後に洗濯済みの物です!!(^◇^;) これが、ズボラな私にはとっても嬉しいアイテムなのです♪ これはお茶のおまけで付いてきたペットボトルカバーですが、…

小さい子がいる我が家で使って正解だった扇風機

小さい子のいるご家庭(特にハイハイ期〜言葉がまだわからない時期)は、家中危険だらけで、ガードを付けたり、クッションを貼ったり、日々危険回避との戦いです。 最近猛暑日が続き、クーラーや扇風機がフル稼働しています(^_^;) 娘がハイハイを覚えたての…

BABYのイタズラには100均DIYも悪くない♪

娘はもう年中さんで、イタズラをする事はほとんど無くなりましたが、赤ちゃん時代は大変でした(^_^;) 好奇心旺盛な赤ちゃん。なんでも触ってみたい。引っ張っては舐めて、時には危ないっ!!という事も何度もあります。 リビングの棚にもよじ登ったりもよく…

住宅ローンの繰上げ返済

住宅ローンを組む際は、額も大きいので、無理のない月々の支払いで組みますよね。 我が家では借り入れ当時、変動金利の35年ローンを組みました。 僅かではありますが、少し貯金を残しながら、借り換えの前までに年に一度ペースでちょこちょこ繰り上げ返済を…

サイズアウトした子供服で子供服を買う♪

小さなお子様や育ち盛りのお子様のいるご家庭では、子供服や靴はあっという間にサイズアウトしてしまいますよね…(^_^;) ワンシーズン毎に買い替えになったりもよくあります。 時にはまだ綺麗でもったいない(>_<)!って思うこともしばしば。。。 親戚やお友達…

子供達のお願い事。

7月7日は七夕でしたね☆自宅のお空からも今年は 星がちらほら見えました(*^_^*) 節約とは違うお話ですが、今日は子供達のお願い事について書きたいと思います。 我が家には息子(小3)と娘(年中)がいます。毎日ケンカばかりでとても賑やかです(笑) 先週末…

ふるさと納税は楽天でポイントもお得に貯めよう♪

ショッピングでは何かと楽天を利用する事が多い我が家。 ふるさと納税も2年程前から楽天で利用する様になりました。 【ふるさと納税とは】 応援したい全国の自治体に寄附ができる制度のことです。 手続きをすると、控除上限額内の2,000円を越えた額について…

買い物前にチラシ→Tポイントが貯まる

買い物前にお得情報を得るのに便利なチラシですが、我が家は新聞をとっていません。 なのでチラシが届きません。。。(´;ω;`) しかし便利な世の中になりました。今はデジタルチラシという物がありますね♪ スマホさえあれば、いつでもどこでもチラシをチェッ…

借り換えドキ

住宅ローン金利に関する知識については(も?!)ど素人な我が家ですが、住宅ローンの借り換えに挑戦しました! 我が家は某メガバンクで変動金利1.075%、35年の住宅ローンを組んでいました。当時比較してみても、その銀行さんは優遇して下さった方だと思いま…

自動車保険を見直そう♪

我が家は仕事と生活環境柄、車2台で生活しています。 …維持費はバカになりません(^_^;) 家計の見直しはまず固定費を見直す事から! 例えば、月払い1,000円の固定費も、1年にすると12,000円、10年にすると120,000円にもなります。 …これって結構大きい!! 食…

ポイントサイト経由でブランディア♪

我が家の断捨離=リサイクルです。 不用品はまずフリマサイトに出品し、売れない場合や出品が難しいアイテムはリサイクルショップにまとめて出すのが主な我が家の断捨離スタイルです(╹◡╹) 数日前、最近始めたポイントサイト“ハピタス” で、『Brandear(ブラ…

初めてのポイ活!

ポイ活って言葉をご存知でしょうか? 私はつい最近知りました。 ポイ活とは、ポイントを賢く貯める活動。節約術。 主に、ポイントサイトに登録後、そのポイントサイトを経由してネットショッピングをしたり、モニター応募などをすると、ポイントを獲得出来る…