2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン、一括返済の前にちょっと待った!

住宅ローン、残りが支払える状態だったら、一括返済で終わらせたい!と思う方は多いかもしれません。 ローンがある事で心配事が増えるなら全て支払ってクリアにしたい! そんな時、一括返済をする前に出来る、裏ワザ的方法がある事を、銀行員さんのここだけ…

ウェル活でワクワクお買い物♪

今月20日も買い物を楽しませていただきました♪♪ 20日はウェルシア利用者にとってとてもお得な日。 毎月20日は、貯まったTポイントを1.5倍で利用出来ます。 つまり、 1,000pt → 1,500円分 5,000pt → 7,500円分 10,000pt → 15,000円分 になるという事!! Tポ…

スマホとプロバイダ乗り換えをよりお得に☆

先日、au→UQモバイルに夫婦で乗り換えました。 auでのスマホ2台分の月々料金は、大体月々13,000円前後(携帯機種のローン含む)でした。 乗り換えた結果…月額料金はこれから 私のスマホ ➡︎ 月842円(+携帯機種のローン月2,332円) 私よりデータ容量の大きい…

スマホの月額料金を大幅にカットしました♪

日々の生活に無理が出ない様、まずは固定費からの見直しを♪ 節約=我慢の連続 では辛い、日々が苦しくなってきてしまいますよね(*_*) 節約を始めたばかりの時期は、まず節約のイメージを明るく持つ事!! これ凄く大事だと実感しています! 始めは見えないト…

車検費用をおさえたい!時の裏ワザ

お久しぶりです! しばらくお家のドタバタでブログ更新出来ませんでしたが、出来る時に、少しずつ更新していきたいと思います(╹◡╹)m(_ _)m さて、我が家は今年2台分の車検があります。 車って維持費がかかりますよね(^。^;) ガソリン、オイル交換、バッテリ…