スマホの月額料金を大幅にカットしました♪

日々の生活に無理が出ない様、まずは固定費からの見直しを♪

 

節約=我慢の連続

では辛い、日々が苦しくなってきてしまいますよね(*_*)

 

節約を始めたばかりの時期は、まず節約のイメージを明るく持つ事!!

これ凄く大事だと実感しています!

 

始めは見えないトンネルをさまよっている様で、節約に関してストレスを感じてしまっていました。

それは、先ず日々の生活から削ろうとしていたから。

 

生活費を上手に削っていく事は勿論大事です。

 

しかし、無理なく続けていけることが一番!

 

結果が出て来ると、節約って楽しい(๑>◡<๑)♪♪

と思える様になってきました♪♪

 

 

kotuwaku.hatenablog.com

 

2018年下半期も、少しずつ節約チャレンジしています٩( 'ω' )و

 

さて、その節約チャレンジのひとつ、実行してみました☆

 

月々の固定費の中で、ずっとどうにかしたい〜!!と思っていたもの。

 

☎︎携帯電話の利用料金☎︎

 

私は元々auを17年間ずーっと使い続けていました。夫も私より年数は短いですが、10年以上契約していて、とてもお世話になっているキャリアさんです。

 

定期的に、料金の見直しも行なってきました。

 

プロバイダ(固定電話含む)+携帯電話2台の料金=月々約20,000円前後です。(*これにはスマホ2台のローンと、各種割引が適用された状態の料金です。)

 

うーん。。。この料金は果たして安いのか、高いのか。。。もし格安スマホに乗り換えたら月額どうなるのか。。。?

 

数ヶ月間ずっとネットサーフィンしながらモヤモヤ考え続けました。

 

そして、

auひかりとスマホ2台、契約していましたが、もうすぐプロバイダの更新日という節目に、思い切って全て乗り換えてみよう!

 

ということになりました!!

 

中々行動に移すのは勇気がいりました。

でも行動してみないと何も変わらない!o(`ω´ )o

 

 

私達が今回乗り換えたのは、UQモバイルです(╹◡╹)

 

結果…月額料金はこれから

私のスマホ

月842円

私よりデータ容量の大きいプランの夫のスマホ

月1422円

 

となる予定です(*´꒳`*)(夫のスマホはローン完済、私のスマホは月々料金他に残債を月々2,300円程引き続き支払い中)

※加入月から1年間の料金。2年目は+1,000円ちょっと上がる予定です。

 

プロバイダの乗り換えは、au携帯を使わなくなる事で、割引メリットがなくなるので、NUROさんに切り替え真っ最中です(๑・̑◡・̑๑)

 

来月から、

プロバイダー(固定電話含む)+携帯2台(携帯1台残債含む)=10,300円前後となる予定です☆

 

年額にすると、

約116,400円もの節約になります♪♪

 

生活費を削ることなく、スマホも今までと変わらず使え、これだけ節約出来ると嬉しくなっちゃいますね(๑>◡<๑)

 

乗り換える際にも出来る限り損はしたくないので、私達が行ったスマホとプロバイダの乗り換え方法を(備忘録としても)後日記載していきたいと思います☆