フリマサイトで楽しくお小遣いGET♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最近では、フリマサイト・アプリは何社もあり、CMでもよく見かけるようになりました。

それほど人気になってきたんですね( ^ω^ )

f:id:kotuwaku:20180701085015j:image

でも…フリマサイトを初めて利用する時ってちょっと勇気がいりますよね(^_^;)

 

元々、我が家では夫がお小遣い稼ぎに利用していました。

私は「えー?!そんなの本当に売れるの〜?!?!」「取り引きって…大丈夫なの〜??」ಠ_ಠ ?と疑う事しかしませんでした(笑)

 

でもコレが売れちゃうんですよね!たとえ古くても。時々ビックリする値段で!

 

なんだかんだ疑いまくっていた私(笑)も、夫の勧めでレクチャーを受けながら、家の不用品を出品してみることにしました。

 

初めて出品したのは子供が2人とも使い古したミキハウスのベビーシューズ。

初めて登録し、出品数分後、1400円で売れちゃいました!!

 

こんなに早く売れちゃうの?!とビックリしましたが、使い古しても、綺麗にしてとっておくだけで、まだまだ需要があるんです!(メーカー・ブランド品は特に良い値段になります!)

 

味を占めてしまった私は、その後も家中の不用品を宝探しのように発掘しては出品を繰り返しています♪

 

お陰で、あれ?!?!お家の中がいつの間にかスッキリ♪♪♪

そして売れた時の喜び、利益まででるなんて一石二鳥ですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

時には、売り上げ金で欲しい物をフリマサイトでお安くGETなんて事もしています♪

 

お家の中の不用品、まだ使えそうな物や状態の良い物は、自分達は使わないのにそのままにしておくのはもったいない!しかし捨ててしまうのは更にもったいない!!捨てる時は使える状態でない最終手段です!←もったいない精神炸裂ですねw

 

需要がある限り、物に価値はあります。上手に物を旅立たせるのも我が家にとって素敵な『断捨離』です☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!