自動車保険を見直そう♪

我が家は仕事と生活環境柄、車2台で生活しています。

…維持費はバカになりません(^_^;)

 

家計の見直しはまず固定費を見直す事から!

 

例えば、月払い1,000円の固定費も、1年にすると12,000円、10年にすると120,000円にもなります。

 

…これって結構大きい!!

 

食費や日用品を削る事も良いのですが、育ち盛りの子供がいる場合、結構大変ですよね(>人<;)

 

固定費を必要最小限に抑える事は無理なく節約出来る近道(╹◡╹)

f:id:kotuwaku:20180706195410j:image

自動車保険は6年前から3年契約の月払いでした。

保険について素人知識な我が家の保険関係は、ほけんの窓口さんにお願いしています。

FPの資格をもつスタッフの方が、それぞれのライフスタイルに合った保険を何社か提案して下さり、契約した保険についても、色々相談に乗って下さいます(^_^)

そこで数年前から保険の窓口経由で自動車保険もお願いしていましたが、その時も、価格についてはダイレクト自動車保険には敵わない、とスタッフの方が言っていたのをかすかに覚えています…

しかしその時は、ダイレクト自動車保険の知識も浅く、ほけんの窓口さんに全て保険関係をまとめてしまいたい、という考えから比較的安くなる、3年契約の月払いの自動車保険に変えたのです。

 

今年8月が契約更新月

車2台で月6,500円だった自動車保険料。。。年78,000円!。。。

…もっと安くしたい!(>人<;)

 

そこで我が家もダイレクト自動車保険も視野に、保険の見直しを行うことにしました。

 

自動車保険の価格比較と評判は価格.comを利用させていただきました。

価格.comも、自動車保険の場合は一括見積もり可能です。最初に登録すると、数社から同条件での保険料の見積もり結果がメール又は郵送で届けられます。

 

数社の見積もり結果の中で、我が家はコスパやロードサービス等、サービスや評判などのバランスをみて、SBI損保自動車保険に入ってみることにしました。

 

今までの自動車保険は月払いでしたが、年間の支払い額=78,000円

サービス同条件で今回加入したSBI損保自動車保険(年一括払いのみ)=39,730円

 

年間38,270円も違いが出てしまいました。。。((((;゚Д゚)))))))

 

何故もっと早くに調べて見直さなかったのか。。。

 

…でもこの時点で見直せて良かった…!!

 

近年では、ダイレクト自動車保険はサービスや対応含め、とても充実したものになってきています。

 

ネットで加入すると保険料が安くなることも多いので、自動車保険を考えている方は是非ご検討される事をオススメします☆

 

 

 

 

顧客満足度93.9%!利用者数900万人突破!最大20社からの自動車保険一括見積もりサイトはこちらから♪