初めてのポイ活!

ポイ活って言葉をご存知でしょうか?

私はつい最近知りました。

 

ポイ活とは、ポイントを賢く貯める活動。節約術。

 

f:id:kotuwaku:20180704111529j:image

 

主に、ポイントサイトに登録後、そのポイントサイトを経由してネットショッピングをしたり、モニター応募などをすると、ポイントを獲得出来るサービスを使う事が今は多いそうです。

ポイントは、nanacoやTポイント、楽天ポイントなどにも交換出来る他、現金化も出来るサイトもあります。時にはポイント高還元される案件も!

 

ポイントサイトを上手く利用して、お得に買い物などをしながら、ポイントもドンドン貯める!というのがポイ活だそうです。

 

ポイントサイト。。。なんだか怪しい…ಠ_ಠ

と何でも疑ってかかる私(笑)←騙されない為には大事な性格ですよねっ!ψ(`∇´)ψ

 

調べてみると、ポイントサイトは企業の広告費で運営されているサイトの事で、利用者がポイントサイトを通じて企業のサービスを購入したりする事で、企業(広告主)からポイントサイトへ報酬が発生するという仕組み。

だからポイントサイトの利用者は、無料で利用出来るのですね。

 

これを知った私も、ポイ活チャレンジしてみることにしました!

 

まずはサイト選びです。慎重派な私は、ポイントサイトの中でもメジャーな、株式会社オズビジョンのハピタスを登録(CMでも出川哲朗さんが登場していましたね!)。

あと、今まで何となく使っていたTポイントカードのTポイントアプリもダウンロードしました。

 

TポイントアプリはTポイントに還元されるものですが、モニター応募などでもお得にTポイントを獲得できます。

貯まったTポイントは、ウェルシアなどの生活用品代として貯めるのが目的です(╹◡╹)

 

ハピタスでは、まずはよく使うショップでのクレジットカードを申し込みました。

今までのクレジットカードのポイント還元率の低さや、我が家にとってのメリットが少なくなってきたので、そちらを辞めてチェンジするのが目的です。

クレジットカードの新規申込みをハピタスサイト経由で行うと、数千円単位でのポイントバックが期待出来ます。期間限定でポイントアップ中の場合は更にお得です(^-^)v

あとはCMでもお馴染みの、ブランディアの新規査定の申込みもハピタス経由でお得に(*^_^*)

自宅で眠っている不用品も買い取ってもらいながら、ポイントまでいただけちゃうとは♡

他にも、楽天等でのお買い物にも経由するとわずかではありますが、通常の楽天ポイント+ハピタスポイントも付きますので利用しています♪

これからのシーズン、トラベルサイトの利用にも経由するとお得です(╹◡╹)

 

 

(注)沢山ポイントサイトがある中で、中にはやっぱり怪しいな…と感じるサイトも存在しています(^_^;)

【ポイントサイト選びの注意点は…】

  • 利用者は1円もサイトにお金を払うことは無いという事
  • 会社名・事業がしっかりと記載されている事
  • 実績がある事

 

ポイントサイトは比較的安全なサイトである分、“沢山お小遣いを稼ぐ”というスタイルではありません。あくまでコツコツと継続するものです。そして安全なサイト選びを!

 

 

普段の買い物をよりお得なものにするには試してみる価値はあると思います!

 

 

まだまだポイ活初心者のkotuwakuですが、ポイントを上手く利用して、更に節約に磨きをかけていきたいです٩( 'ω' )و

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ハピタスに興味を持たれた方はこちらから♪

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス