要らなくなった靴下はお家のピカピカアイテム。

我が家のちょこっと掃除で大活躍してくれるアイテム。

それは、

要らなくなった靴下〜♪♪

 

あ!もちろん最後に洗濯済みの物です!!(^◇^;)

 

これが、ズボラな私にはとっても嬉しいアイテムなのです♪

 

f:id:kotuwaku:20180715120330j:image

これはお茶のおまけで付いてきたペットボトルカバーですが、靴下やレッグウォーマーのようにスポッと手にフィットするものなら何でもOKですd(^_^o)

 

これをはめて、階段の上り下りのついでに手すりにつかまりスーッとひと拭きしたり♪

f:id:kotuwaku:20180715120317j:image

 

棚の小物も手の形で変形自在に拭きたい所に手が届く♪♪

f:id:kotuwaku:20180715120231j:image

 

棚と床のやテレビボード等の隙間にも♪♪ 

ハイソックスなら肘まで履いて広範囲をひと拭き出来ちゃいます(*^_^*)

f:id:kotuwaku:20180715120225j:image

 

後はベランダの柵や物干し竿にもコレを使っています♪

 

元々要らない普段は捨ててしまう靴下なので、ひと拭きして汚れたら、そのままポイッとして小掃除終了です(^-^)v

 

とっても簡単で、ながら掃除にも使えるので、我が家の要らない靴下達は転職をし、掃除用具のボックスにて、新たな仕事の待機をしているのです( ̄^ ̄)ゞ笑