グリコピアイーストに行ってきた。

今日は3カ月前から予約をしていた、江崎グリコのポッキー工場見学に行ってみました!

 

f:id:kotuwaku:20180725222711j:image

 

アイス工場にも行きたかったのですが、夏休みで大人気の為、予約が取れず(>_<)

 

でも、子供達はとっても楽しみにしていました♪

江崎グリコの歴史や、ポッキーの製造工程、お馴染みのグリコキャラメルの歴代のおまけ展示など、子供にわかりやすく・楽しい展示がされています(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:kotuwaku:20180725223647j:image

工場見学後はクイズに答えるアトラクションの様なブースで、みんなで早押しクイズです!

子供達はもちろん、大人もとっても楽しめました╰(*´︶`*)╯♡

 

その後、希望者のみ有料で、ポッキーのデコレーション体験が出来ます♡

f:id:kotuwaku:20180725223831j:image

息子も真剣にデコレーションして、それを近すぎる距離で観ていた娘(笑)

今回は体験の参加人数が多い為、娘は見学になりましたが、またこういう機会があれば是非体験させたいです(^_^)

 

こういう時の子供達の好奇心旺盛でキラキラした目をみられると、行って良かったな!って思います。

 

最後は工場見学の参加者全員にお土産も用意されていたりします(*^_^*)

 

連日猛暑続きの夏休み、涼しく楽しい体験が出来るので、オススメです♪