私のしっくりきたフライパン。

自宅のキッチンはIHです。

f:id:kotuwaku:20180717113657j:image

毎日使うフライパンは、使いやすくて、焦げつきにくい物が良いのですが、ナントカコーティングとか、ホニャララ加工とか、これ良さそう!と思って実際に使ってみると数週間で焦げつきはじめてしまったり、すぐ変形してしまったたり、買って失敗してしまう事がよくありますσ(^_^;)

 

私が使って焦げつきにくさが長持ちし、やっぱり丈夫で安定する、と感じたフライパンはティファール製のものですが、なかなかお値段も良いお値段。



ティファール フライパン 22cm IH対応 「 インジニオ・ネオ IHセレナーデ・エクセレンス フライパン 」 チタン エクセレンス 6層コーティング L66403 取っ手のとれる T-fal

取っ手が取れるのも、とても魅力的です☆

 

しかし、長持ちしても、毎日、時には揚げ物を一気にする際にも使い、1年〜2年過ぎたころには私のハードな使い方によって買い替えなくてはいけなくなってしまいます…(~_~;)

 

そんな時、ティファールのように出来るだけ長持ちして、使いやすいお手頃なフライパンを探し続け、巡り合ったのがこちらです!

 


マイヤー イタリアンレッド2 IH対応 フライパン 20cm MIR2-P20

 

マイヤー製のフライパンは、ティファール製よりもリーズナブルな物が多いですが、耐久性はティファールと同じ位あるのではないか!と使い続けて感じています。

取っ手は取れませんが、気に入っているのは、取っ手の裏の付け根あたりによくある空洞になっている小さな穴がない事。写真があると良いのですが…説明下手ですみません(^_^;)

この小さな穴が洗う時に結構厄介で、中に洗剤が入ってしまったら流した時にずっとモコモコ泡が出てきたり、水が入ってコンロで使う際に穴からポタポタお水がたれてきたり…

この穴が、今使っているマイヤーのフライパンにはないので、小さな事かもしれないのですが、洗う際の泡や水切れのストレスから解放されました♪

因みに、マイヤー製の全てのフライパンにこの穴が無いかは不明ですが、前使っていたマイヤーの別の種類のフライパンにもこの穴は無く、使いやすかったです(^_^)

 

マイヤー製の物も底の厚みがしっかりしていますので、すぐに変形してしまう事は今のところありませんでした。熱伝導も問題ありませんd(^_^o)

 

私はイタリアンレッドという種類を愛用しているのですが、洗った後、フックに吊るして干すと赤が映えて可愛く、そこも気に入っています(*^_^*)

 

他にも良いフライパンは沢山出ていると思うのですが、コスパと耐久性、使い易さで今しっくりきているので、次回もリピート買い決定です♪

 

フライパン…そういえば使わない日って旅行で不在の日以外は無いかもしれない…笑

フライパンさんに毎日感謝です☆